• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ヘッドフォンを買う
先日引越したばかりなんですが、困ったのは家が線路の脇にあること。電車が通るたびにテレビの台詞が聞こえないので、たまらずヘッドフォンを購入しました。(ノイズキャンセリング付き)

折りたたみ式じゃなくて、頭にすっぽり被るタイプのヘッドフォン買ったのはじめてなんですが、期待以上によくってすっかり虜に。ヘッドフォンの何がいいって、マンディが、ジェニーが耳元で台詞を囁いてくれること。おかげで今まで聞き逃していた音もしっかり耳に入ってきます。「Get' em」の「em」部分とか、 子音の「th」とか、典型的日本人耳の私には聞き取れなかったんで助かります。これでリスニングアップを狙えるかも!?

音を立体的に再現してくれるんで、もちろん音楽にもグッド。これで『ホーンテッドマンション』を聴くと、マダムレオタを通過するタイミングまでも想像できて、すっかり「行った気」に(安上がり)。
A Musical History of Disneyland A Musical History of Disneyland
Disney (2005/09/20)
Disney
この商品の詳細を見る


ちなみに肝心のノイズキャンセリング機能は、オンにすると「サーーーー」というノイズを拾うためのマイクの音が入って気になるので使ってません。(意味ない・・・)

(追記)
後日、ためしに電車の中でノイズキャンセリングを試したら本領を発揮してくれてよかったです。あんまりボリュームを上げると耳に悪いとか、音洩れしてたらやだなと思っていたけどこれなら大丈夫。これが本来の使い方だったな・・・。

そういや、TMBGの新作についての情報が出てきてますね。七月発売とのこと。
・日本語記事→http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14708
・英語だけど更にくわしい元記事→http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14708

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
