• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
『W.i.t.c.h.』#1~3
アマゾンで注文しておいたコミックを年末から読んでます。原作はイタリアのコミックですが、アマゾンで売っているのは英語版。伊語読めないから助かります。期待以上に面白くってハマり気味。久し振りに「魔法が使えるヒロイン」のコミックを読む懐かしさ半分、洋コミックの新鮮味半分。「イタリアン・コミックはマンガとアメコミの中間」といわれるだけあってさすがに読みやすいです。こんなことなら、メキシコのブックスタンドで売られていたのを買っておけばよかった…ブレスレットの付録つきだったのに。あの時は眼中になかったからなぁ。

コミックはヒロイン五人の個性を前面に出していて、もちろん性格描写も細かいんだけど、なんというか、五人とも違う体格をしているのが印象的でした。頭だけ変えて体型は同じ、なんて少女マンガはよく見かけますが、同じ年代の女の子を、ちゃんと肉の付き方まで描き分けているのはすごい。
先日から金曜日以外の平日で第一シーズンを放送しているアニメ版『W.i.t.c.h.』と平行してみているのですが、コミックと話が違い過ぎて面食らいます。タラネーとウィルは同じ転校生同士ってことですぐ仲良くなるとか、
タラネーとウィル

みんな、使命を知らされる以前からパワーを使えてたけどそれぞれ秘密にしてたとか、その辺の「下敷き」をアニメではばっさりカットでした。アニメの方が展開が早い分、すぐ変身して別世界へ行ってしまうんだけど。その割にいつまでもエリオンが出てこないのが気になります。コミックだとコルネリアの友だちだったはずじゃ。
とりあえず今のところ、両者の違いを見つけながら楽しんでみてます。
イルマとタラネー

それにしてもコミックは表情がいいんだよね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
どうもご無沙汰してます。
コミック版の絵はアニメより線が柔軟で味がありますよね。それぞれの着ている服もちゃんと個性が出てて細かいなと思います。私はヘイ・リンがいつも頭に載せてるゴーグルが好きなんですが、あれってアニメでは見かけないような?
コミックのコルネリアはアニメと同じく一見キツそうですが、本当は繊細な部分を持っている女の子として描かれていると思います。ウィルがいじめっ子に絡まれているところに、さりげなく助けに入ってあげたのは彼女でしたし。敵対関係になってしまったエリオンをずっと気にかけているあたり、見かけによらず友情に厚いタイプなんでしょうね。考るより先に行動を起こしてしまうのはイルマたちの方で、コルネリアはむしろ慎重派な気が。
アニメだと高慢な面が強調されているので、コルネリアって損をしているなぁと思います。
zecarioca[URL] 2007/01/14(日) 18:08 [EDIT]
こんにちは。原作版W.I.T.C.H.読まれているんですね。
コミックの方はアニメと違ってなかなかに繊細で良いですよね!
絵も自分はこちらの原作版が好きなんですよ。イルマとかすごくいい表情するし。
アニメの方も原作を下敷きにしているとは思うのですが、気になっているのはコルネリアの性格でして。
自分の語学力のなさもあると思うのですが、アニメのようにあんなに高飛車な感じがしないんですよね。もっとおしとやかのような・・・後半は多少活動的にはなりますが。
スカポン太[URL] 2007/01/14(日) 04:03 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
