スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アミユミはじまる
HiHi Puffy AmiYumiの新エピソードが今日からスタート!
あーそうだったそうだった、アミユミってこうだった、と1人うなずきながら観賞。2人の微妙にうまくない日本語がかわいい。「どっこいしょ」って。
おばけ屋敷で、水晶玉の中に生首があって、まわりには楽器が浮いてるってホーンテッド・マンションのパロディかな。

アミちゃん暴走気味だわ、ユミも止めないわで話は全然深くなく、これぞアミユミ。ビビッドな配色もキレイ。ティーン・ロボットとはまた一味違ってデジタルっぽさを前面に出してて、それがとても魅力になってる。やっぱりひさびさに見るといいなぁ。

スポンサーサイト
ダックテイル#76
最初の10分くらいを見逃したんで、あらすじ合ってるかわからないけれど。

金にまみれた世界に辟易したスクルージが甥っ子をつれて、外界から孤立した桃源郷みたいなアジア風の国へ行く。そこはお金の概念のない、完全な助け合いで生活が成り立つ国で、スクルージは金銭関係のイライラから解放されたと大喜び。しかしスクルージたちの持ち込んだゴミ(ビンの王冠)が住民に珍しがられてお金のような価値を持ってしまい、スクルージたちは王冠を欲しがる住民たちから追われるはめに。

こういう話って原作のコミックにあったような・・・?今、手元にコミックがないんで調べられないけれど。
スクルージおじさんの会計士・フェントンて、やっぱりコミックにおけるドナルドの役割を担っている気がする。スクルージに同行するヌけた若者で、たま~に役に立つところが。

Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。