Podcast25A
ポッドキャストに新しいエピソードが配信されました。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=105708952
the elseの写真

ふーん、どれどれ・・・と思ったら長さが2分しかない・・・!大抵は20分くらいあるのに。
いつもの司会も解説も、コピーライトの注意も何にもなくて、ほんっとにただ一曲だけ。しかもその曲も、別のページで配っているFree Tunesと同じ曲。
うっかりアップするファイルを間違えた・・・というオチ?曲は語呂が良くて、パキっとしたリズムを刻んでいていい曲なんですが。

同日、ニュースメールが届きました。ニュー・アルバムの宣伝や、ロボットとライブする話題などなど。
だんだんTMBGが明和電気に見えてきたかも。


『イン・ヤン・ヨー!』を見た
今週末から始まった新番組、『イン・ヤン・ヨー!』を見たので第一印象を覚えているうちにメモ。アメリカのページに行って気が付いたけど、英語で書くと全員Yで始まるんだね。

特にこれといったインパクトはなかったかな。どっかで見たようなギャグが多かったし。それともギャグが形式化してるのかなぁ。ただ、最近の作品だけあってテンポは良かった。
どちらかというとウサギの女の子の方がかわいい・・・かな。スカした性格してるけど、けっこう女の子らしい趣味もあるみたい。マスター・ヨーを見るとき若干目のやり場に困るんですが(笑)
みんな履いてないのにパンツねたが多いのはなんでなんだろう。
でも来週も見ようかと思います。これからだんだん面白くなってくるといいな。
『リトル・マーメイドⅡ』
映画『リトル・マーメイド』のパート2もの。GW中にディズニー・チャンネルでやってたのを観賞しました。
ストーリーについては、えーとコメディ色が強くなったね。絵は映画クオリティには劣りますが、それなりに良いと思いました。


新宿のディズニー・コミック
西部新宿駅前にあるマクドナルドに行ってみたら、ちょっと風変わりで驚きました。なぜか店内は60年代アメリカ風。
メニューは他と変わらないんだけど、三階にはジューク・ボックスが置かれ、ビートルズの人形があり、階段にはアメコミヒーローもばばーんと描かれています。ちょっとポップ・センチュリーみたい。いやレトロ喫茶というべきなのかな。

面白いので店内を見回していたら・・・おおっと、ディズニー・コミックが!
新宿のマック

二階(禁煙席)にあります。窓際の、狭い隠れスポット的な場所にあるので、最寄の席は競争率が高いです。
「60年代を代表するモノ」ってことで選ばれているのがうれしいね。ちゃんとドナルドの表紙で。
ちなみに店内にかかっているBGMはビートルズばかりです。
今日は『Money』が聴けました。(この歌、アホらしくて大好き)

お店の中の写真はこちらのサイトでもっと見ることができます。
http://homepage3.nifty.com/dkxwin/McDonald/scripts/frame_asia_shinjuku.html
『The Else』がiTuneで先行発売
the else カバー


先日からTMBGの最新アルバム『The Else』がiTuneで先行発売されました↓
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=254559944&s=143441
全トラックを試聴できるけど、せっかくなら一曲まるごと聞けるときに聞いて、最初のインプレッションを大事にしたいから、もったいなくて聞けないという生殺し状態です。ぐわー。七月のCD発売まで待たなければ。

もともと待ってるつもりだったけど、でも聞きたい・・・聞けない。
(いや、そもそも日本からじゃアメリカのを買えない・・・。)

W.i.t.c.h.の七巻出てた
アマゾンにて、とっくにウィッチのコミック第七巻が発売中。(四月に出ていたらしい)

Witch 7: Under Presure (W.I.T.C.H. Graphic Novels) Witch 7: Under Presure (W.I.T.C.H. Graphic Novels)
(2007/04)
Hyperion (Juv)

この商品の詳細を見る


し、知らなかった・・・。
ここのところ、帰宅するとウィッチの第二シーズンを放送していてうっかり見てしまう関係で、ウィッチ熱が再上昇していたんで、購入を検討中。
(買う気は満々なんだけど、単価が安すぎて送料がかかってしまうんで、何かとあわせて買おうかと)
アミユミはじまる
HiHi Puffy AmiYumiの新エピソードが今日からスタート!
あーそうだったそうだった、アミユミってこうだった、と1人うなずきながら観賞。2人の微妙にうまくない日本語がかわいい。「どっこいしょ」って。
おばけ屋敷で、水晶玉の中に生首があって、まわりには楽器が浮いてるってホーンテッド・マンションのパロディかな。

アミちゃん暴走気味だわ、ユミも止めないわで話は全然深くなく、これぞアミユミ。ビビッドな配色もキレイ。ティーン・ロボットとはまた一味違ってデジタルっぽさを前面に出してて、それがとても魅力になってる。やっぱりひさびさに見るといいなぁ。

ダックテイル#76
最初の10分くらいを見逃したんで、あらすじ合ってるかわからないけれど。

金にまみれた世界に辟易したスクルージが甥っ子をつれて、外界から孤立した桃源郷みたいなアジア風の国へ行く。そこはお金の概念のない、完全な助け合いで生活が成り立つ国で、スクルージは金銭関係のイライラから解放されたと大喜び。しかしスクルージたちの持ち込んだゴミ(ビンの王冠)が住民に珍しがられてお金のような価値を持ってしまい、スクルージたちは王冠を欲しがる住民たちから追われるはめに。

こういう話って原作のコミックにあったような・・・?今、手元にコミックがないんで調べられないけれど。
スクルージおじさんの会計士・フェントンて、やっぱりコミックにおけるドナルドの役割を担っている気がする。スクルージに同行するヌけた若者で、たま~に役に立つところが。

ディズニーランドへ行ってきました
GWといえども連休なんぞなかったんですが、もうすぐカリブの海賊がリニューアルされてしまうので、名残を惜しもうとディズニーランドへ。
アフター6パスポートで行くのはこれがはじめて。
はりきって五時に舞浜着いのですが、夕方のチケット売り場って空いてるんですね。全然並ばなかったんでもうちょっと遅く行ってもよかったかも。以下感想。


・ワンマンズ・ドリーム
・・・は前を通りかかったら上演中で、『ミッキーマウス・アワー・シャイニング・スター』が流れてました。
「みんなを幸せにする 素晴らしい ミッキーマウス♪」
素晴らしいって言い切って一歩も引かないこのショーが素晴らしいw

・スペース・マウンテン
スペースマウンテン入り口

待ち時間40分。オープンから時が止まっていたようだったコカコーラの看板とかが消えて、内装がかなりリニューアルされてました。
スペースマウンテン2階

きれー。でも滑走路を下り始めてから先は以前と変わんなかったような?

・カントリーベア・シアター
ガラガラでした。バケーションでもジングルベルでもないフツーのカントリーべアが好きなんで、ピアノのイントロが聞こえるだけでもかなりワクワク。ビバ・カントリーベア。

・ミッキーマウス・レビュー
レビュースティッチ仕様

ぎゃー!!ミッキーの看板が!(拡大↓)ちなみにスティッチは上演中も出てきました。
レビュー拡大

首尾よく人気が無い前方左側を陣取って、三人の騎士をかぶりつきで観賞。指揮者のミッキーの動きも細やかで、みとれてしまいそうです。お人形の目が優しくて、すごくいい表情してます。このアトラクション年季が入ってきて、映像が乱れてたり舞台装置が若干ギシギシいってる気がするけど(汗)、いつまでも現役でがんばってもらいたいなぁ。

・ホーンテッド・マンション
待ち時間0分・・・ひょっとしてディズニーランドは空いている?(5月2日の話です)

・カリブの海賊
海賊ミッキーT

今日はこのために来たといっても過言ではないのに、いきなりシステム調整のためダウンしてました。見に行くたびにまだ調整中だったんで、今日はムリかとあきらめかけたその時、お客さんが中に入っていくのを発見。どうやら直った模様。閉園まで残り一時間くらいだったんですが、繰り返し乗って目に焼き付けてきました。

4時間はあっという間で、あっという間に閉園時間。体は疲れたけど、心は元気をもらってリフレッシュできました。また行くぜ!
アップタウンブティック 紙袋

Invaded!の一こま
CNのポッドキャスト『Invaded!』の回に出てくるCNのコマーシャルが面白い。アミユミやフォスターズなどのカートゥーンキャラが総出で映画を見に行くの巻、みたいな感じなんだけど、早すぎて誰が居るのか見切れません。(PPZの映画のポスターや、ジョニーブラボーのママがいるのはわかった。)
最後のバブルスの声がかわいらし過ぎ。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=202871524&s=143441&i=15776488
Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
