ジェニー31話
<Spoonful of Mayhem>
世界を救うジェニーの活躍をのおかげで自分の陰が薄くなってしまったパトロール隊員が、面白くないのであの手この手でジェニーをおとしいれようとする話。パワパフで、警官が同様にガールズに逆恨みして危害を加えようとする話と似ているなーと思った。

<Enclosure of Doom>
気が付くと傷だらけで倒れていたジェニー。どうやら要塞のような建物の中で気を失っていたらしい。ジェニーはそれまでのことを何も覚えていないのだが、とりあげず何故か同じ部屋に居たキルゴアと一緒に脱出を試みる・・・といったような話。

いつもはトラブルがまず起こって話が展開するけど、今回は趣向を変えてだんだん記憶がフラッシュバックしてきて事件の全体が分かってくる仕組み。前半の話よりこちらの方が面白かったです。ジェニーとキルゴアの脱出劇が見所でアクション多め。ジェニーが武器を出すシーンっていつもウィットに富んでて単調にならないから好きだなぁ。危ない武器を出すとちょっと嬉しそうな顔をしてかわいいね。

ビデオざくざく
Youtubeは見始めるとキリがないんですが、そのなかで「これは」と思ったものを。
・They Might Be Giants Live 1991

珍しいことに途中で日本語字幕が入ります。よく見ると「BS NHK」のロゴも。日本のテレビで紹介されたことってあったんだ!

・Resident Life Studio Session

こちらは比較的最近のもの。上のと比べると時の流れを感じてしまいますが。
テレビ番組『Resident Life』のテーマをTMBGが担当して、そのプロモということらしいです。アレンジを試したり、歌ってみたり、ほとんどメイキング。
「大きく!小さく!大きく!小さく!」って、
いつもこんなレコーディングしてるんでしょうか?

・完成版はこちら↓
http://www.leroyandclarkson.com/#
MORE WORK →Resident Lifeを選択すると見られます。
Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
