スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリー&マンディの新作スタート
先日から始まったビリー&マンディの新作。最初の回は前半のアヒル話のインパクトがあり過ぎて後半の話を覚えてない。(苦笑)

昨日の話はなんでも好きなところに空けられる魔法のジッパー。ドラえもんちっくな道具を実にブラックな使いかたするのがビリマン。マンディが困る話というのはなさそうで意外とあるんだけど、今回も酷い扱い。マンディとグリムがジッパーを探す一方で、マンディに成りすましたハエ(※顔はハエ)が教室を乗っ取ってクラスのヒーローになるなどムチャクチャな展開。誰も気づかないのか・・・。マンディ、ピンチになっても自力で解決するところが逞しい。グリムってばほとんど見てただけ・・・。

後半の自宅のプールを基点に、水溜りを伝って世界中を冒険する、というアイデアがこれまたドラえもんチック。南部の怪しい湖畔の雰囲気がディズニーランドみたいでグー。ロッキングチェアーをゆすりながら釣り、照明は提灯でなくちゃね。そしてパイは必ず窓辺に置く、と。

スポンサーサイト
Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。