スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Podcast22Aと23A
ずっと前に発信されたエピソードなんだけど、面白かったので改めて感想。
-22A
いきなり寸劇(?)が始まったので何かと思ったら、それは『ホーム・ムービーズ』からの曲でした。台詞入り。
インストゥルメンタル曲『La Dolce』はピコピコ電子音がジャズ風の音楽と絡んでてかっこいい曲。
『Too + 3 R One』は計算が思いっきり間違ってて非教育的なところが素敵。ラップも入るし、いつもと何だか作風が違うでないかい、と思ったら「Battle of the Bands」の一環だったらしいです。Battle of the Bandsとは、TMBGが別のジャンルの架空バンドに扮して曲を作るという企画もの(そんなことしてたんだ)。企画のアイデア自体は他のバンドからパクったらしいですが、なかなか面白い企画です。


-23A
新曲がいっぱいのエピソード。出た時期がバレンタインだったのでそれにあわせて最初の曲は『Valentine』でした。新曲といってもすごく短い『ポッドキャストのテーマ』だったり、一曲の最初から最後まで囁いてるだけだったり(『Mexican Drill』)と独自路線を走ってます。
そういえばポッドキャストに時々出てくるバンド『The Last Car』はTMBGの奥さんのバンドなんですが、こないだMySpaceのページを見ました。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=77867507(マメにTMBGがコメントしてるのがなんともいえない。)
この人達の音楽はどういうジャンルに入るのか分からないけどキャッチーで、そういうのがTMBGとも共通してるような。ストリームで聴ける曲もよい感じです。
スポンサーサイト
Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。