『W.i.t.c.h.』#4~6あたり
『W.i.t.c.h.』残りを読んでます。反乱軍のリーダー、ケイレブが登場。この人、テレビとまるで別人です。何よりコミックのケイレブはマッチョじゃない!(ここ大事)
ケイレブ

テレビよりぐっと落ち着いてる感じで、年齢も高そう。姿をヒト風に変えているだけで、人間じゃないみたいだ。
メリディアンで地道に反フォボス運動を繰り広げていて、あんまりウィルたちと絡んでこない。まぁ仮にも反乱軍のリーダーなんだから、テレビ版みたくしょっちゅう地球に来られても困るんだけど。

そういや、まだブランクは出てこないな。テレビ版オリジナルなのかも。

それと、読み進めているうちに敵の手下のセドリックが気の毒になってきました。人望の薄い上司(王子)に忠誠を誓ってるのに作戦が失敗するたびに罰を受け、「今度は失敗するな」とプレッシャーをかけられ、部下(Vathek)には裏切られ・・・とかなり散々。
そのうちいいことあるといいね。

FHFIF#32
『マックのヨーロッパ旅行計画』<Foster's Goes To Europe>
マックとホームのフレンドたちがヨーロッパ旅行に行くことになった。飛行機の出発時刻までに、みんなは準備を済ませられるだろうか・・・という話。



(以下にネタバレの感想)
Severe Tire Damage
ライブアルバムということで、古今東西で行ってきたショウの中から抜粋しています。(ただし最初の方のトラックはスタジオ録音)
おなじみの曲もアレンジを変えて演奏されているんで新鮮。逆に『Spider』は原曲を忠実に再現しているんですが、元が奇抜だっただけに聴く価値ありです。
本来なら楽器で演奏するところを、口で「ドゥードゥドゥドゥー♪」と歌ったり、そもそも歌っている内容が太陽の輝くメカニズムについてだったり。そんなんでいいのか、とズッコケたくなるんですが、それもこれも「あり」でアルバムに入れてしまえる気楽な雰囲気がいいです。



Severe Tire Damage Severe Tire Damage
They Might Be Giants (1998/08/11)
Zoe
この商品の詳細を見る
Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
