ディズニーランド・ストーリー#8
『マジックキングダムの世界』
ティンカー・ベルを案内役に、ディズニーランドをめぐる旅に。

ジャングル・クルーズの中身を大体見ることができました。あんまり今と変わってないような。船長さんがクルーズのおしまいに言う台詞も、
「一番恐ろしい場所へやってきました。文明社会です。」
これって現代に脈々と受け継がれる、歴史のあるジョークだったんだな。

今はもうないアトラクション、その名も『未来の家』はインパクトがありました。電動歯ブラシが置いてある・・・!

トム・ソーヤ島では、その昔釣りができたんですね。釣れたら持ち帰ることもできるらしい。どうやって持ち帰ったんだろうな~。


次の放送予定は、
1月26日『美術の世界』
2月2日『色彩のファンタジー』
ディズニーランド・ストーリー#7
『大自然のファンタジー』

ディズニー映画『Perri』のメイキング。ぺリというメスのリスが主人公の物語で、バンビの作者、Felix Saltenの書いた本が原作だそう。そういえば冒頭に『バンビ』を流してました。

映画には、野生のリスの映像を使用するので撮影は困難なものだったみたい。

うーん、あんまり熱の入らない感想でごめんなさい。『Perri』を見たことがないのでなんとも言えないです・・・。
Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
