スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディズニーランド・ストーリー#4
『伝説のカウボーイ・ペコスビル』
アラモの西で最強のカウボーイ、ペコスビル特集。

やっぱカットされてた…。しかも歌の出だしと、途中のワンフレーズまるごと。今アメリカで売られている『Melody Time』(本編)のDVDもカットしてあるんで、ますます無修正のバンダイ版が貴重に思えてきました。こう書くとどれだけヤバいシーンかと思われそうですが、ペコスビルが稲妻を使ってタバコに火を付けるだけなので怪しくもなんともないです。夜中に放送してるんだからタバコ写ってたっていいじゃん、と思うのですが…。

後半はペコスビルでしたが、前半はディズニーランドの紹介でした。気持ちフロンティアランドのパートが長め。今はなきアトラクションがいっぱい出てくるんで、ペコスビルより面白かったです。レトロ・フューチャーを地でいくトゥモローランドの建物とか、ビッグ・サンダー・マウンテンになる前の汽車とか。


次回は『続・シリーシンフォニーアルバム』、その次が『アニバーサリー・ショー』の放送予定だそうな。
“続”って。
スポンサーサイト
WOW!ベリー・メリー・クリスマス・スペシャル
『ジェニーはティーン☆ロボット』のクリスマス・エピソードが放送されました。
スペシャルというからには一時間やるかと勝手に思っていたらそこまでではありませんでした。前半にあれだけ緊迫感を高めておきながら、後半はあっさり終わっちゃうのね。ラッピングされたり壊れたり、短い時間でいろんなジェニーを見たなぁ。
クリスマス・デコレーションされた町並みからサンタの小人にいたるまでデザインに力が入っていて、見て楽しい話でした。やっぱりこの作品の色使いは目の保養です。
今回、エンディングがクリスマスアレンジの特別バージョンで、喜んだのもつかの間、画面の半分がコマーシャルに(ああ…)。
Copyright © 2005 words are like. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。